新型 ジェネシス イナンナ 初回ワンキル

こんにちは、ぷーです。変なデッキができたので投稿です。とは言っても普通のターロワイズマンに天啓持ちを少し水増ししただけのものですが。まずはデッキレシピからG3 10枚神界獣フェンリル 4エンジェリック ワイズマン 4神を狩る黒狼 フェンリル2G2 10枚業…

大会レポート ぬばたま 竜神烈伝環境

お久しぶりです、グレイドルです。プーさんとヴァンガードのCSに出たので久々にレポートを書いてみます。使用ぬばたまカオス ×ルアード ×ぬばたま ◯ダクイレ◯アルトマイル◯個人3勝2敗 チーム3勝2敗結果 予選落ち1回戦 カオス 負けチームメイトにカオス使いが…

大会レポート メサイア 竜神烈伝環境

こんにちは、ぷーです。久しぶりに大会のレポでも書いてみます。結果は振るわなかったですが。使用 リンクジョーカー メサイア軸デッキは前回記事にしたメサイアを少し調整したものです。デッキレシピは最後に載せます。大会結果予選ギアクロニクル ×ノヴァ…

新型 メサイア デッキレシピ (仮)

こんにちは、ぷーです。今回はメサイアです。かげろうに全く勝てず放置気味になっていたメサイアですが、ギャラクシースターゲートが発売されてから再度研究しています。まだまだ最終結論には至っていませんが現段階のレシピを書いてみます。G3 5枚オルター…

ネオネクタール デッキレシピ ズー環境

こんにちは、ぷーです。ヴァンガードを始めてたぶん1年経ちました。遊戯王の十二獣一色環境、その後のリンク召喚への大幅なルール変更についていけず、ルアードのトライアルが出た頃友人4人でトライアルを4つ買って始めたのがきっかけでした。結局友人2人は…

新ネオネクタール ラウニマルユッカ

こんにちは。久しぶりに記事更新します。今回もネオネクについてです。新弾が発売されてネオネクも結果が出ていて嬉しい限りです。特にイーネスを採用した型が環境で結果を出しているみたいですね。私も新弾発売前からプロキシで回したり、ネオネクの情報は…

新規ネオネクタール デッキレシピ (仮)

こんにちは、ぷーです。今回は今考えている仮組みの新規のネオネクタールのデッキレシピについてです。ではさっそく!G3 8枚幻蒼のラナンキュラス アーシャ4 ←NEW盛暑の花乙女 マルユッカ4G2 12枚日車の乙女 ラウニ4理想の乙女 トゥーリア4共に咲く乙女ケラ4…

新弾のネオネクタール考察!

こんにちは、ぷーです。ニコ生で新規のネオネクが公開されたので早速考察していきます。幻蒼のラナンキュラス アーシャG3 11000自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、V以外のあなたの、サークルとドロップゾーンからそれぞれ1枚まで選び、山札の下に好きな…

現状のネオネクタールについて

こんにちは、ぷーです。ズーパック発売前でネオネクのカードもいくつか公開され始めてますので今回はネオネクについてです。まずは今現在の強化前のネオネクのデッキレシピです。(ズーパック発売前、究極超越環境)G3 8枚胸焦がすラナンキュラス アーシャ4…

メサイア講座① 各クランとの対戦

こんにちは、ぷーです。今回は、駆け出しのにわかメサイア使いによるメサイアについてです。強みこのデッキは相手を呪縛し要求を抑えたり、呪縛させられなくても展開を抑制したり自滅させたりと常に呪縛のプレッシャーをかけていけることが強みです。そして…

ショップ大会レポ ジェネシス③

こんにちは、ぷーです。ジェネシスでショップ大会行ってきました。デッキレシピはバレンシア1→黒狼1イシュタル1→ヒートエレメント メランドル1に変わってます。黒狼は先乗りターンの動きが本当に強く防御札を集めたりパーツをソウルに入れながらヒールをめく…

メサイアデッキ 始めました

こんにちは、ぷーです。今回は新弾で強化されたメサイアのデッキについてです。トライアルを買ってみたので色々回してみました。感想としては想像よりも強かったです。環境中堅ぐらいの位置にはいるのではないかと思います(ブラスターとかかげろうぐらいか…

ショップ大会レポ ジェネシス②

こんにちは、ぷーです。ショップ大会行ってきました。規模は12人でデッキレシピは前回同様です。対戦して下さった方々ありがとうございました。一回戦 ロイヤルパラディン アルトマイル軸超越:グロテニウス→テュール お互いGアシストから順当ライドで相手2…

ショップ大会レポ ジェネシス

こんにちは、ぷーです。昨日初めてジェネシスでショップ大会行ってきました。規模は8人。デッキレシピは以前の記事のままです。一回戦 リンクジョーカー カオス軸テュール序盤で相手を2点まで詰めて相手が先乗り。こちらの初回はテュール。ワイズマンにゲル…

デマゴアサシン 初回キル率検証

こんにちは。グレイドルです。前回のブログの最後でお話したように管理人のぷーさんのジェネシスの初回キル検証に対抗してブレイドウイングのデマゴアサシンの初回キル検証を行いました。デッキレシピとしましては以前紹介させてもらったレシピから少し変更…

ジェネシス講座③ レシピと対面考察

こんにちは、ぷーです。ブログを始めてまだ間もないですがおかげさまで結構アクセスも増えてきています。読んで下さってる方ありがとうございます。これからもいい記事を書いていけるよう頑張っていきます。今回の記事はジェネシスです。(またかよ感)まだ…

デマゴアサシン!! 各環境クランとの対面考察

お久しぶりです。グレイドルです。ぷーさんのおかげでブログのアクセス数も地味に伸びてると聞き便乗・・ゴホンゴホン!僕も協力してブログを書こうと思い久々に書きました。またデマゴアサシンの記事で申し訳ないですが笑前回に紹介したデマゴアサシンにつ…

ジェネシス講座② 初回超越の要求値検証

こんにちは、ぷーです。今回、ジェネシスである検証をしました。前の記事で初回超越の強さについて書きましたが、実際に私自身大会等でジェネシスと対面した際、初回超越で何度もやられています。逆にジェネシスを握って、相手の初回超越で4点までもらってし…

ジェネシス講座① 初回超越のパターン

こんにちは、ぷーです。今回はジェネシスについてです。世間はリンクジョーカーで盛り上がっている中、私の中ではジェネシスで盛り上がっています笑まずはデッキレシピからG3 9枚神界獣フェンリル 4エンジェリックワイズマン 4神を狩る黒狼フェンリル1G2 9枚…

ショップ大会レポ ネオネクタール

こんにちは。ぷーです。昨日久しぶりにショップ大会参加してきました。使用 ネオネクタール ラウニマルユッカ軸一回戦対戦相手 ジェネシス ターロワイズマン軸天獄→プリマヴェーラG1スキップ、G2乗り直しを互いに繰り返しこちらが先にG3アーシャにライド、互…

ジェネシス 使い始めました

こんにちは、ぷーです。先日、グレイドルからジェネシスを譲り受け、ターロワイズマンループのジェネシスを使い始めました。ジェネシスに関してははっきり言ってかなり初心者です。これから色々試しながら他の軸とかも考えてみたいと思います。ジェネシスを…

デマゴアサシン特化ブレイドウイング

こんにちわグレイドルです!需要あるか分かりませんが9月10日のCSで使用したにわかブレイドウイング笑のレシピです。どうか暖かい目で見てやってください笑G3ブレイドウイング・サリヴァン 4罪をそそぐ者、シャルハロート 1G2フライング・ライブラリアン 4ト…

ネオネク講座② シャルルの展開パターン

こんにちはぷーです。今回はここ最近G2バニラの枠をシャルルに入れ替えて回していたのでその考察をしていきます。まずはテキストから【プルメリアの花乙女 シャルル】【自】【《R》】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの「ラナンキュラ…

ネクネク講座① リエータの展開パターン

こんにちは!ぷーです!今回は第1回ネクネク講座です!新弾の竜王覚醒が出て、開花軸のネクネクにリエータのパターンが増えました。まずはリエータの考察から。《盛夏せいかの花乙姫はなおとひめ リエータ/Midsummer Flower Princess, Lieta》 【起】【(V)】…

グレイドルの大会レポート〔ダクイレ〕

はじめまして、グレイドルです。これから管理人のぷーと一緒にヴァンガードの記事を更新していきたいと思いますので宜しくお願いします!9月10日第19回関西ヴァンガードCSにぷーとチームを組んで参加しました!対戦してくださった方や開催してくださった方々…

ネオネクタール(アーシャ軸)デッキレシピ

こんにちは、ぷーです!CSで使用したネオネクタールのデッキです。デッキレシピ画像G3 8枚胸焦がすラナンキュラス アーシャ4盛暑の花乙女 マルユッカ4G2 12枚日車の乙女 ラウニ4理想の乙女 トゥーリア4カーネーションの銃士 ペルッティ4G1 12枚開墾の戦乙女 …

大会レポート ネオネクタール

こんにちは、ぷーです!先日、ヴァンガードCSに参加させていただきました。運営の皆様、対戦して下さった方々、ありがとうございました。楽しい一日を過ごさせていただきました。大会レポートを覚えている範囲で書いてみたいと思います。3人1組のチーム戦でC…

ブログはじめました

はじめまして!ぷーです!平日は仕事をしながら休日はヴァンガードとスマブラdx、ツムツムに明け暮れています!このブログでは主にヴァンガードの大会レポやデッキレシピを記事にしたいと思っています。ヴァンガード歴はまだ約9ヶ月と浅く、知識・経験は少な…