2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショップ大会レポ ジェネシス

こんにちは、ぷーです。昨日初めてジェネシスでショップ大会行ってきました。規模は8人。デッキレシピは以前の記事のままです。一回戦 リンクジョーカー カオス軸テュール序盤で相手を2点まで詰めて相手が先乗り。こちらの初回はテュール。ワイズマンにゲル…

デマゴアサシン 初回キル率検証

こんにちは。グレイドルです。前回のブログの最後でお話したように管理人のぷーさんのジェネシスの初回キル検証に対抗してブレイドウイングのデマゴアサシンの初回キル検証を行いました。デッキレシピとしましては以前紹介させてもらったレシピから少し変更…

ジェネシス講座③ レシピと対面考察

こんにちは、ぷーです。ブログを始めてまだ間もないですがおかげさまで結構アクセスも増えてきています。読んで下さってる方ありがとうございます。これからもいい記事を書いていけるよう頑張っていきます。今回の記事はジェネシスです。(またかよ感)まだ…

デマゴアサシン!! 各環境クランとの対面考察

お久しぶりです。グレイドルです。ぷーさんのおかげでブログのアクセス数も地味に伸びてると聞き便乗・・ゴホンゴホン!僕も協力してブログを書こうと思い久々に書きました。またデマゴアサシンの記事で申し訳ないですが笑前回に紹介したデマゴアサシンにつ…

ジェネシス講座② 初回超越の要求値検証

こんにちは、ぷーです。今回、ジェネシスである検証をしました。前の記事で初回超越の強さについて書きましたが、実際に私自身大会等でジェネシスと対面した際、初回超越で何度もやられています。逆にジェネシスを握って、相手の初回超越で4点までもらってし…

ジェネシス講座① 初回超越のパターン

こんにちは、ぷーです。今回はジェネシスについてです。世間はリンクジョーカーで盛り上がっている中、私の中ではジェネシスで盛り上がっています笑まずはデッキレシピからG3 9枚神界獣フェンリル 4エンジェリックワイズマン 4神を狩る黒狼フェンリル1G2 9枚…

ショップ大会レポ ネオネクタール

こんにちは。ぷーです。昨日久しぶりにショップ大会参加してきました。使用 ネオネクタール ラウニマルユッカ軸一回戦対戦相手 ジェネシス ターロワイズマン軸天獄→プリマヴェーラG1スキップ、G2乗り直しを互いに繰り返しこちらが先にG3アーシャにライド、互…

ジェネシス 使い始めました

こんにちは、ぷーです。先日、グレイドルからジェネシスを譲り受け、ターロワイズマンループのジェネシスを使い始めました。ジェネシスに関してははっきり言ってかなり初心者です。これから色々試しながら他の軸とかも考えてみたいと思います。ジェネシスを…