2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デマゴアサシン特化ブレイドウイング

こんにちわグレイドルです!需要あるか分かりませんが9月10日のCSで使用したにわかブレイドウイング笑のレシピです。どうか暖かい目で見てやってください笑G3ブレイドウイング・サリヴァン 4罪をそそぐ者、シャルハロート 1G2フライング・ライブラリアン 4ト…

ネオネク講座② シャルルの展開パターン

こんにちはぷーです。今回はここ最近G2バニラの枠をシャルルに入れ替えて回していたのでその考察をしていきます。まずはテキストから【プルメリアの花乙女 シャルル】【自】【《R》】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの「ラナンキュラ…

ネクネク講座① リエータの展開パターン

こんにちは!ぷーです!今回は第1回ネクネク講座です!新弾の竜王覚醒が出て、開花軸のネクネクにリエータのパターンが増えました。まずはリエータの考察から。《盛夏せいかの花乙姫はなおとひめ リエータ/Midsummer Flower Princess, Lieta》 【起】【(V)】…

グレイドルの大会レポート〔ダクイレ〕

はじめまして、グレイドルです。これから管理人のぷーと一緒にヴァンガードの記事を更新していきたいと思いますので宜しくお願いします!9月10日第19回関西ヴァンガードCSにぷーとチームを組んで参加しました!対戦してくださった方や開催してくださった方々…

ネオネクタール(アーシャ軸)デッキレシピ

こんにちは、ぷーです!CSで使用したネオネクタールのデッキです。デッキレシピ画像G3 8枚胸焦がすラナンキュラス アーシャ4盛暑の花乙女 マルユッカ4G2 12枚日車の乙女 ラウニ4理想の乙女 トゥーリア4カーネーションの銃士 ペルッティ4G1 12枚開墾の戦乙女 …

大会レポート ネオネクタール

こんにちは、ぷーです!先日、ヴァンガードCSに参加させていただきました。運営の皆様、対戦して下さった方々、ありがとうございました。楽しい一日を過ごさせていただきました。大会レポートを覚えている範囲で書いてみたいと思います。3人1組のチーム戦でC…

ブログはじめました

はじめまして!ぷーです!平日は仕事をしながら休日はヴァンガードとスマブラdx、ツムツムに明け暮れています!このブログでは主にヴァンガードの大会レポやデッキレシピを記事にしたいと思っています。ヴァンガード歴はまだ約9ヶ月と浅く、知識・経験は少な…