新型 ジェネシス イナンナ 初回ワンキル
こんにちは、ぷーです。
変なデッキができたので投稿です。
とは言っても普通のターロワイズマンに天啓持ちを少し水増ししただけのものですが。
まずはデッキレシピから
G3 10枚
神界獣フェンリル 4
エンジェリック ワイズマン 4
神を狩る黒狼 フェンリル2
G2 10枚
業風の女神 ニンガル2
葡萄の魔女 グラッパ4
盤の戒めギョウル4
G1 14枚
オレンジの魔女バレンシア2
神界獣スコル4
堅守の女神 キビツヒメ4
枷の戒め ゲルギャ4
G0 16枚
奉仕の神器 エイル4 (治)
春眠の女神 ターロ 4 (醒)
魔女の使い魔 しろーま4(星)
吉凶の神器 ロットエンジェル4(引)
G4 16枚
哀憐の女神 イナンナ2
滅獣軍神 テュール1
破壊神獣 ヴァナルガンド2
究明の女神 イシュタル
極天のゼロスドラゴン ウルティマ1
大天使 ドゥームブレイス1
エアーエレメント シブリーズ1
七色の女神 イーリス 2
大成の魔女王 ローリエ1
慈愛の究極神器 エイル1
エアーエレメント ラクトーム1
重要なのはこのカード
・自身で合計4枚山を掘ることができます。
(下敷きフェンリルと合わせて合計7枚)
おまけで退却効果もあります。
・GB3でリアガードをパンプすることができる
重要なのはこのパンプ効果です。
この天啓持ちの少ない不純物だらけのデッキでも初回超越から10000〜20000パンプぐらい出せます。
ソウルの天啓持ちが5枚でも16000ラインが36000ラインになり、10枚なら56000ラインになります。
パンプ量がバグってます。
・運用方法
最速先乗りG3からGGを撃って初回イナンナでワンキルします。
目安として相手を最低2点まで与えておきます。(3点まで与えるとキル率が上がりますが相手のクランによっては与えるべきか要判断)
また相手の初回超越で受けれるだけ受けてこちらのキルターンの相手の有効ヒールを可能な限り潰します。
(例)写真のような場合、ソウルの天啓11枚なのでユニット1体22000パンプです。
・初回超越でどれぐらい要求が出るか
1回目
バトルまでのゲルギャ起動枚数1
ターロ使用回数4
Vのドライブチェック トリガーなし
山は掘りきれず
21
32
26 v
34
34
25
32
32
15要求→2万要求→2万要求→25要求→25要求→15要求→25要求→25要求
合計175000要求の8パン
2回目
バトルまでのゲルギャ使用回数2
ターロ使用回数4
Vのドライブチェック トリガー1(引)
23
36
26 v
43
49
54
47
45
15要求→3万要求→25要求→35要求→4万要求→45要求→4万要求→4万要求
合計270000要求の8パン
3回目
バトルまでのゲルギャ使用回数2
ターロ使用回数4
Vのトリガーチェック トリガー1(クリ)
28
44
26 v
47 クリ2
47 クリ2
49
45 クリ2
63 クリ2
2万要求→35要求→25要求→4万要求→4万要求→4万要求→35要求→55要求
合計290000要求の8パン
上記はあくまで1人回しの検証なのでだいたいの要求値の目安です。これより少ないこともあれば多いこともあると思います。
・イナンナが追加されたことによる強み
ゲルギャに依存しなくても初回キル火力が出せるようになりました。以前の初回テュールワンキルはバトルまでにゲルギャを最低2枚は使用してワイズマンを26打点以上にしておく必要がありましたが、ゲルギャなしでも同じぐらいの打点が出るようになりました。
また、ワイズマンのアタック時にソウルブラストしたカードをG3フェンリルのボーナスでコールしたとしてもコールされたユニットがかなりの打点で殴れます。
これにより、例えばバトルまでにターロが3枚ソウルにあるだけで、リア単騎→ワイズマン→V→ボーナスでコールされたリア→ワイズマン→ワイズマン→ワイズマンという高打点7パンが確定します。
途中でターロがソウルインすれば8パン、山が掘りきれてグラッパやバレンシアが残っているとさらにパンチ数は増えます。
・このデッキの問題点
イナンナが自身でソウルブラストできないことです。なので基本的にはワイズマンを素引きしないといけません。その為ソウルのワイズマンをコールする手段を水増しする為にギョウルを投入しました。
ギョウルは天啓持ちかつバトル中のソウルブラストのスキルを持っている為、バトル中にワイズマンをスペコすることが可能なのでこのデッキには重要なカードだと思います。
あとは
相手に初回超越を譲るので相手の初回であっさり死にかねないこと
ターロが2枚ダメ落ち
ディナイアルやヘテロ砲撃に弱い
ホノリーに弱い
など以前から存在するこのデッキの弱点があります。
・総評
初回火力は安定して出せますが対面不利を克服できず防御が薄いので安定した勝率は出せなさそうで強いデッキかどうかは微妙です。ただ、回ればどうしようもないので紛れも無い地雷デッキにはなり得るのではないかと思います。
レシピもまだ煮詰まっていないので
誰かこのデッキを強いデッキにしてあげてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。