2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新弾のネオネクタール考察!

こんにちは、ぷーです。ニコ生で新規のネオネクが公開されたので早速考察していきます。幻蒼のラナンキュラス アーシャG3 11000自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、V以外のあなたの、サークルとドロップゾーンからそれぞれ1枚まで選び、山札の下に好きな…

現状のネオネクタールについて

こんにちは、ぷーです。ズーパック発売前でネオネクのカードもいくつか公開され始めてますので今回はネオネクについてです。まずは今現在の強化前のネオネクのデッキレシピです。(ズーパック発売前、究極超越環境)G3 8枚胸焦がすラナンキュラス アーシャ4…

メサイア講座① 各クランとの対戦

こんにちは、ぷーです。今回は、駆け出しのにわかメサイア使いによるメサイアについてです。強みこのデッキは相手を呪縛し要求を抑えたり、呪縛させられなくても展開を抑制したり自滅させたりと常に呪縛のプレッシャーをかけていけることが強みです。そして…

ショップ大会レポ ジェネシス③

こんにちは、ぷーです。ジェネシスでショップ大会行ってきました。デッキレシピはバレンシア1→黒狼1イシュタル1→ヒートエレメント メランドル1に変わってます。黒狼は先乗りターンの動きが本当に強く防御札を集めたりパーツをソウルに入れながらヒールをめく…

メサイアデッキ 始めました

こんにちは、ぷーです。今回は新弾で強化されたメサイアのデッキについてです。トライアルを買ってみたので色々回してみました。感想としては想像よりも強かったです。環境中堅ぐらいの位置にはいるのではないかと思います(ブラスターとかかげろうぐらいか…

ショップ大会レポ ジェネシス②

こんにちは、ぷーです。ショップ大会行ってきました。規模は12人でデッキレシピは前回同様です。対戦して下さった方々ありがとうございました。一回戦 ロイヤルパラディン アルトマイル軸超越:グロテニウス→テュール お互いGアシストから順当ライドで相手2…