新型 ジェネシス イナンナ 初回ワンキル

こんにちは、ぷーです。

変なデッキができたので投稿です。

とは言っても普通のターロワイズマンに天啓持ちを少し水増ししただけのものですが。


まずはデッキレシピから


G3 10枚

神界獣フェンリル 4

エンジェリック ワイズマン 4

神を狩る黒狼 フェンリル2


G2 10枚

業風の女神 ニンガル2

葡萄の魔女 グラッパ4

盤の戒めギョウル4


G1 14枚

オレンジの魔女バレンシア2

神界獣スコル4

堅守の女神 キビツヒメ4

枷の戒め ゲルギャ4


G0 16枚

奉仕の神器 エイル4 (治)

春眠の女神 ターロ 4 (醒)

魔女の使い魔 しろーま4(星)

吉凶の神器 ロットエンジェル4(引)


G4 16枚

哀憐の女神 イナンナ2

滅獣軍神 テュール1

天獄神獣 フェンリル1

破壊神獣 ヴァナルガンド2

究明の女神 イシュタル

極天のゼロスドラゴン ウルティマ1

大天使 ドゥームブレイス1

エアーエレメント シブリーズ1

七色の女神 イーリス 2

大成の魔女王 ローリエ1

慈愛の究極神器 エイル1

エアーエレメント ラクトーム1



重要なのはこのカード


f:id:kumanopooshan:20180305122523j:plain


・自身で合計4枚山を掘ることができます。

(下敷きフェンリルと合わせて合計7枚)

おまけで退却効果もあります。


・GB3でリアガードをパンプすることができる

重要なのはこのパンプ効果です。

この天啓持ちの少ない不純物だらけのデッキでも初回超越から10000〜20000パンプぐらい出せます。

ソウルの天啓持ちが5枚でも16000ラインが36000ラインになり、10枚なら56000ラインになります。

パンプ量がバグってます。



・運用方法

最速先乗りG3からGGを撃って初回イナンナでワンキルします。

目安として相手を最低2点まで与えておきます。(3点まで与えるとキル率が上がりますが相手のクランによっては与えるべきか要判断)

また相手の初回超越で受けれるだけ受けてこちらのキルターンの相手の有効ヒールを可能な限り潰します。


f:id:kumanopooshan:20180305122207j:plain

(例)写真のような場合、ソウルの天啓11枚なのでユニット1体22000パンプです。


・初回超越でどれぐらい要求が出るか


1回目

バトルまでのゲルギャ起動枚数1 

ターロ使用回数4

Vのドライブチェック トリガーなし

山は掘りきれず

21

32

26 v

34

34

25

32

32

15要求→2万要求→2万要求→25要求→25要求→15要求→25要求→25要求

合計175000要求の8パン


2回目

バトルまでのゲルギャ使用回数2

ターロ使用回数4

Vのドライブチェック トリガー1(引)

23

36

26 v

43

49

54

47

45

15要求→3万要求→25要求→35要求→4万要求→45要求→4万要求→4万要求

合計270000要求の8パン


3回目

バトルまでのゲルギャ使用回数2 

ターロ使用回数4

Vのトリガーチェック トリガー1(クリ)

28 

44

26 v

47 クリ2

47 クリ2

49

45 クリ2

63 クリ2

2万要求→35要求→25要求→4万要求→4万要求→4万要求→35要求→55要求

合計290000要求の8パン


上記はあくまで1人回しの検証なのでだいたいの要求値の目安です。これより少ないこともあれば多いこともあると思います。


・イナンナが追加されたことによる強み

ゲルギャに依存しなくても初回キル火力が出せるようになりました。以前の初回テュールワンキルはバトルまでにゲルギャを最低2枚は使用してワイズマンを26打点以上にしておく必要がありましたが、ゲルギャなしでも同じぐらいの打点が出るようになりました。

また、ワイズマンのアタック時にソウルブラストしたカードをG3フェンリルのボーナスでコールしたとしてもコールされたユニットがかなりの打点で殴れます。

これにより、例えばバトルまでにターロが3枚ソウルにあるだけで、リア単騎→ワイズマン→V→ボーナスでコールされたリア→ワイズマン→ワイズマン→ワイズマンという高打点7パンが確定します。

途中でターロがソウルインすれば8パン、山が掘りきれてグラッパバレンシアが残っているとさらにパンチ数は増えます。


・このデッキの問題点

イナンナが自身でソウルブラストできないことです。なので基本的にはワイズマンを素引きしないといけません。その為ソウルのワイズマンをコールする手段を水増しする為にギョウルを投入しました。

ギョウルは天啓持ちかつバトル中のソウルブラストのスキルを持っている為、バトル中にワイズマンをスペコすることが可能なのでこのデッキには重要なカードだと思います。

あとは

相手に初回超越を譲るので相手の初回であっさり死にかねないこと

ターロが2枚ダメ落ち

ディナイアルやヘテロ砲撃に弱い

ホノリーに弱い

など以前から存在するこのデッキの弱点があります。



・総評

初回火力は安定して出せますが対面不利を克服できず防御が薄いので安定した勝率は出せなさそうで強いデッキかどうかは微妙です。ただ、回ればどうしようもないので紛れも無い地雷デッキにはなり得るのではないかと思います。


レシピもまだ煮詰まっていないので

誰かこのデッキを強いデッキにしてあげてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。