ショップ大会レポ ネオネクタール

こんにちは。ぷーです。

昨日久しぶりにショップ大会参加してきました。

使用 ネオネクタール ラウニマルユッカ軸

f:id:kumanopooshan:20171025075201j:plain

一回戦
対戦相手  ジェネシス ターロワイズマン軸
G1スキップ、G2乗り直しを互いに繰り返しこちらが先にG3アーシャにライド、互いに4点から相手まさかのワイズマンライド。天獄神獣フェンリルに超越。
天獄3回起動で手札を3枚ドローして殴ってこちら5点。返しにこちらの初回プリマヴェーラ。ラウニマルユッカトゥーリアトゥーリア等で横5万、10万のラウニを構築。出てきた7万、7万が止まらずオーバーキル。

ワイズマンライドじゃなく、フェンリルライドで横ワイズマンならたぶん負けてました。

二回戦
対戦相手  ぬばたま 支配軸
エルミは先駆せず、順当にライド。しかしG3アーシャがなくマルユッカ素引き状態。一回スキップを挟みシブリーズを耐える。
仕方なくマルユッカにライド。超越してリエータリエータでマルユッカ2体を揃え、手札からラウニとシャルルコール。
相手もCBほしさか2枚ドローのラウニがヒット。シャルルでラウニコール。
リエータのドライブがクリで相手を5点まで詰める。
返しの超越ツクモラカン
手札4枚にされ超越ボーナスでリアのマルユッカが選ばれた時にVマルユッカの効果でドローして手札5枚に。ツクモラカンのドライブクリスタンドでしたがなんとか5点で耐える。
返しのプリマヴェーラでVが殴る前に勝ち。

準決勝
対戦相手 ギアクロニクル 十二支ジェット軸
ベラーノ→アヴニール→夢アーシャ→ギアネクス
相手G3先乗りデュプレックス。ベラーノに超越してラウニマルユッカを展開。ドライブはスタンドドロー。しかし完全、GG、GGで防がれる。
返しのアヴニールでクルージング絡めてヒール、完全を回収されての連パン。なんとか耐える。この時点で互いに4点。フラワーキーパーを二回外してCBが1枚足りずプリマヴェーラが狙えない状態で仕方なく夢アーシャに超越。
高ラインを捻出するも完全、GGで全て防がれてギアネクストを受け切れず負け。
終わった後相手の手札を見たらまだ完全とヒールがありました笑
優勝はこのギアクロニクル。

結果4位で竜皇覚醒1パック。
まさかのGRの竜皇ルアードが出ました笑
久しぶりの大会でしたが楽しい一日になりました。対戦して下さった方ありがとうございました。